プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったもぐたん。

今日は夕方から用事があったので、早めの時間にお散歩。
ざわぼんパパもお仕事が午後からだったので、ランチを兼ねて一緒に行くコトに...。
豊洲公園へ着くと、やっぱり足取りの重いもぐたん。

070228.jpg


ちょっと歩いては止まり「ぼーーっ」とフリーズ.....また少し歩いて、
フリーズの繰り返し。

0702282.jpg


もぐたん、頑張って歩いてちょーだい!!

0702283.jpg


しょうがないので、もぐたんの好きな道へ向かうと....。
たったか、たったか歩いてるではありませんかぁぁぁ~~!!
なんで~?どーして~?
やっぱり舐められてる......困ったわがままわんこになってしまった....泣。

0702284.jpg
スポンサーサイト

メールちゃんと大大まわり散歩。

今日はお散歩友達のメールちゃんが、お散歩のお迎えに来てくれました~わーい!
そして、久しぶりに大回りコースにあるU公園へ行ってみるコトに...。
もぐたんはこの公園が大好きなので、近づくとぐいぐい引っ張っていきますぅ~。
そして、到着....公園の奥に何やら工事の囲いが.....。

070227.jpg


いつもの黒い集団もいないし....???
実は少し前に噂で聞いたんだけど、なんとココにオフィスビルの喫煙ルームを建築するらしいの...。
想像していたより大きい建物になりそう。
ふーーむ、最近の喫煙事情は色々大変みたいね....。
わんこたちには関係ないコトかもしれないけど、憩いの公園が小さくなっちゃうのは、ちょっと寂しいね。

0702272.jpg


なんて、考えていると....もぐたんは「おともだち、こないかなぁ~」と公園の入口をじぃぃぃ...と見つめてるし。

0702273.jpg


以前はお友達わんこがわらわらとやって来て、楽しく遊んでいた公園も、今はひっそりとしていますぅ....しょんぼり。
公園を後にし、晴海方面へ歩くコトに...。
そして「晴海大橋」をてくてく、てくてく、てくてく.....。
ちょうど橋の真中くらいにイスがあるので、ちょっとだけ休憩。

0702274.jpg


しかし、風がスゴーイ!!さえぎるモノがないから、すっごい強風。
うぐぐぐ......メールちゃん、オメメが見えなくなってるよ~。

0702275.jpg


橋を無事渡りきり、豊洲公園~ららぽを回って、大大まわり散歩になりましたぁ~。
たくさん、たくさーん歩いたねっ。

じぃぃぃぃぃぃ.........。

『「ぽ」はまーだ?』

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ.........。
『そろそろ、じかんじゃな~い?』

『ねーねー、ねーねーねーっ』

070226.jpg


んぐぐぐっ.......はいはい、わかりました~準備しよーねっ。

幕張でパパとお散歩。

今日は幕張までお買い物に行ってきました~。
私がアウトレットでお買い物している間に、ざわぼんパパがもぐたんの
お散歩に行ってくれました。
もぐたんはぐいぐい歩いて、超御機嫌。

070225.jpg


たったか、たったか.......。
「はやく~はやくぅ~」ともぐたん。

0702252.jpg


「うへへっ、たのち~!」

0702253.jpg


「あたち、あっちいきたーい」

0702254.jpg


はいはい...と優しいざわぼんパパは、もぐたんにつき合ってあげたらしい。

0702255.jpg


そろそろ戻ろうかな~と思っていたところ、ん?ワイヤー?
.....そうなんですぅ~ワイヤーさん発見。
なんと「まろんくん」だったんですぅ~きゃあ~!!
偶然にしても、ココでお会い出来るなんて、スゴイ!!

0702256.jpg


まろんくんはもぐたんに、仲良くしてくれようとしていたらしいのだが、
もぐたんは「わんわんわん!!」と吠えちゃったらしい....。
まろんくん、ごめんねっ。
しかし、買い物していたために「まろんくんファミリー」とお会い出来なかった私。
ホントに残念っ!
またお会い出来るのを楽しみにしていまーす。
しかし、写真を見てまたまたびっくり!!
「まろんくん」と「もぐたん」、ホントにそっくりなんですぅ~。
そして、今日はお洋服まで似てるし.....ぐふふっ。

パパとお散歩なの~。

今日は久しぶりにざわぼんパパと一緒にお散歩。
風が冷たくて寒いんだけど、太陽がキラキラしていて、眩しいくらい。

070224.jpg


もぐたんは.....相変わらず、あまり歩いてくれなーい......泣。
「あたち、あるかないもーんっ!」と
まるで悪魔のような微笑み.....「うっしししし.....」って感じ。

0702242.jpg


でも、ごまかしながらどうにか歩いて貰うのだぁ~。

0702243.jpg


しかーし、少し歩くと、またフリーズしちゃうもぐたん。
「んべーーーっ!あるかないもーーんっ!!」ともぐたん。
.......困ったわがままわんこですぅ~泣。

0702244.jpg


抱っことあんよを繰り返しながら、どうにかカフェへ到着。
あまりに寒いので、ランチを兼ねて暖をとらせて貰うのであった....。

「あたちには、おいちーのくれないんでしょ....ぶーぶーっ。」

0702245.jpg

ごはん~るんっ!

『あたちの「ごはん」まーだ?』とキッチンで催促するもぐたん。

070223.jpg


はいはい、もうすぐですよ~。
しかし.......オヒゲ、ぼっさぼさになったね~。

0702232.jpg

挟まってるよ~。

私がPCに向かっていると、「ねーねー、ねーねーっ」と擦り寄って来るので、お膝の上に乗せてあげるのだが、あっという間に隣のイスに移動するもぐたん。
そして、イスの上でねんねするのだ。
あれれ?隙間に挟まってる?

070222.jpg


前から見てみると....こんな感じ。
お鼻を隙間に突っ込んでいますぅ~。
コレが落ち着くのかな~?

0702222.jpg


下から見ると、こんな感じ。
あああ~オテテも入ってるのね~ぐふふっ。

0702223.jpg


「なによ~あたちで、あちょばないでよ~」と、
ちょっとぶ~っとしたお顔のもぐたんなのでありましたぁ~。

0702224.jpg

なーに?アレ?

いつものように豊洲公園をお散歩していたら、もぐたんがフリーズ。

070221.jpg


「ん?........アレはなーに?」

何かの撮影をするようですぅ。でも暗くなるの待っているみたい。

0702212.jpg


「まんまるだよ~アレ、ボール?」

0702213.jpg


もっと近づいてみよーっと。
とことことこ、とことことこと......。
「やっぱり、きになるぅ~。」

0702214.jpg


「アレ、ちょーだい、ちょーだいぃぃぃ~!!」
........ダメ、ダメ!!!
もぐたんのじゃないから、帰るよ~と強制撤収するのであった....。

0702215.jpg

急がなきゃあ~!!

朝から雨がずーっと降っていたので、お散歩は行けないかな~なんて
思っていたのだが、午後になったら止んでいたので、思い切ってお散歩に出発。
雨上がりの日は芝生の広場では遊べないので、あまり汚れない道を選んでお散歩するのだ。
もぐたんもわかっているらしく、自分からどんどん歩いて行くのだ。
たったかたったか、たったかたったか......。

070220.jpg


すると、ポツポツと雨が降ってきたではありませんかぁぁぁ~!!
『もぐたん、急がなきゃ~!!』

0702202.jpg


『えっ?そーなの?あたち、もっと「ぽ」するもんっ!』と、
自分の行きたい方へと、ぐいぐいと引っ張っていくのよ。
でも、そんな訳にはいかないのよ~。
納得しないもぐたんの気持ちをごまかす為に、ホームセンターへ...。
カート好きのもぐたんは、久しぶりのカートで御機嫌。

0702203.jpg


そして......お約束のおやつタイム。
カートに乗ると「おやつ」貰える...ってコト、しっかり覚えてますぅ~!
真剣な眼差しで見つめられちゃうと、やっぱり弱ーい私なのであった.....でへへっ。

0702204.jpg

ぬんっ!

も、もぐたん?
おメメ見えないよ~。

でも、こんなヘンなお顔がスキな私....でへへっ。

070219.jpg

ねむねむのもぐたん。

リビングの掃除中、もぐたんはおもちゃをくわえて、
自分のベッドにトコトコと移動していきました。
そして.......大事そうにおもちゃをかかえて.....。

070218.jpg


ねんねしちゃいました......。
掃除機が「がーがー」うるさいはずなのに、全然気にせずねんねなの。
夜型人間の私達につきあって、夜中まで起きたりしてるので、
ねむねむだったのかなぁ~?

0702182.jpg

久しぶりのすーちゃん。

「サワくーん、おむかえにきたよ~おさんぽ、いこー!!」

070217.jpg



サワくん家の近くに、もぐたんの大好きなU公園があるので、
久しぶりに行ってみるコトに...。
すると、チワワのすーちゃんがいるではありませんかぁぁぁ~~!!
久しぶりにこの公園で会うので、サワくんもすーちゃんも大喜び。

0702172.jpg


0702174.jpg


もぐたんは.....この公園に来ると、
くんくんくんくん、くんくんくんくんくん、大忙しですぅ~。
するといきなり、ごろーーーん、すりすりすりすり......。
「いやーーーっ!何してるの~!!」と叫んでもすでに遅し。
もぐたんは超御機嫌ですりすりしてるし...。
すーちゃんは「なにしてるの?」と不思議そうに見てるし...ははは。

0702173.jpg



サワくんのお散歩デビューはこの公園だったので、ココで会ったお友達の
コトは大好きみたいなの。
そんな訳ですーちゃんとも、とってもイイ感じで遊んでいました~。
また会えるといいねっ。

0702175.jpg

わんわん広場へ行ったよ~。

今日はお散歩友達のミニピン・サワディくんと一緒に、隣の区まで足を
延ばしてみるコトに...。
大きな橋をいくつか渡るのよね~でも、あまりいかない道は元気に歩く
もぐたん。
ぐいぐいぐいぐい.....ぐいぐいぐいぐいぐいぐい...。

070216.jpg


そして辿り着いたのは、築地川公園の「わんわん広場」。
ココは以前遊びに来たコトがあったのだが、その時はコンクリート打ちっぱなしのままだったのよ。
噂で「人工芝」になった....と聞いて、どんな感じかな~と思い、やって来ましたよ~。

0702162.jpg


ホントに一面緑の人工芝だった~!
大型犬と小型犬で分かれているのだが、だーれもいなかったので、
広い大型犬コーナーへ入ってみる。

0702163.jpg


しばらくすると、サワくんママが「たまごちゃん」を投げてくれたの。
「ひえ~ヤバイ!もぐたんに渡したら大変だから、サワくん絶対離しちゃダメだよ!」と言ったところで、なぜか「ボロッ」と落とすサワくん。
すかざず拾うもぐたん.....「いや~ダメ、もぐたん!!」と言っても、もー遅いのだ。
あああ~「たまごちゃん、壊しちゃう~!!」

0702164.jpg


サワくんは自分のおもちゃを奪われて.....でも取り返せなくて、
悔しくてもぐたんのまわりをぐるぐるしながら吠えてるし....泣。
無理に取ろうとすると、かみかみして口の奥の方に入っていって恐いし....泣。
もーこうなったら、スキを見て取り上げるしかないのよね....泣。
しかし、もぐたんは久しぶりに大好きな「たまごちゃん」をかみかみ
出来て、とっても嬉しそうなのよね。

0702165.jpg


しばらくすると、本格的に破壊するべく、伏せてかみかみし出したので、
必死に奪い取る私。
ふぅ~っ、やっととれたよ~泣。
納得のいかないもぐたんは、私に向かって何度も吠えてるし..... 困ったわんこですぅ~。

0702167.jpg


サワくんママにどうにか返して、ホッと安心していたら、
ふとしたすきにサワくんママのカバンから「たまごちゃん」を
盗み取るもぐたん......。
マジ?何してるの~!!!
結局、「たまごちゃん」破壊してしまいました....ごめんね、サワくん。

0702166.jpg


だんだん暗くなってきたので帰途へ....。
帰り道は歩かないかも....と心配していたのだが、元気いっぱいに歩いて
帰るもぐたんなのでありました。
サワくん&ママ、今日もお世話になりありがとうございましたぁ~。
これに懲りずに、また遊んで下さいねっ。

ママ達の楽しみ。

お散歩友達のトイプー・メールちゃんと待ち合わせして、お散歩デートですぅ~。
メールちゃんはとってもオシャレさん。
今日もカッコよくキメていましたよ~。

070215.jpg


そして、いつものように豊洲公園~ららぽへお散歩...。
すると、公園でチワワのモアナちゃんに遭遇。
「きゃんきゃんきゃん!」とかわいい声で、嬉しそうに走ってくるモアナちゃん。
とっても可愛いのよね~。

0702152.jpg



一緒にお散歩して、カフェで休憩するコトに....きゃっ!
コレがママ達の楽しみなんですぅ~。
平日はカフェも空いているので、ゆっくりまったり出来るしね~うふふ。
わんこたちもココに入ると、暖かいし美味しいおやつが貰えるのを
覚えてしまったので、お店の前を通ると入りたがるのよ....泣。
そんな訳で、おやつに釘付けのモアナちゃんとメールちゃん。
真剣な眼差しがたまらな~い!!

0702153.jpg


もぐたんは.....テーブルの下から真剣な眼差し。
はい、はい、あげますよ~。

0702154.jpg


わんこたちもママ達も大満足なのでありました~でへへっ。

今日のかわいい1枚。
メールちゃん.....ぬいぐるみ???だよね....でへへっ。

0702155.jpg

雨のバレンタインデー。

今日はバレンタインデー。
しかし、1日中雨....泣。
そんな訳でお散歩にも行けないのよね....しょんぼり。
でも、もぐたんのバレンタインのプレゼントは、
すでに渡しちゃったし...でへへっ。良かった、良かった。
こんな日はまったりするに限るのだぁ~と思っていたのだが、
「ガガガガガ~~ガガガガガガ~~!!」と工事の音が響いているの。
もぐたん、気になってしょうがないみたい。
そして、ちょっと恐いのよね......泣。
あっという間にイスの下に隠れちゃいましたぁ~ははは。

070214.jpg


夕方まで「ガガガガガ~~ガガガガガガ~~!!」と続いていたので、
落ち着かないもぐたんは、私のお膝の上に避難してきました。
こんなお顔で見つめられると、弱いのよね~ぐふふっ。

0702142.jpg


そして、しばらくすると.......
安心したのか「すやすや」とねんねする、もぐたんなのでありました~。


0702143.jpg

ハービーくんに会ったよ。

トイプーのメールちゃんと豊洲公園~ららぽへお散歩。
すると、向こうから見覚えのあるお顔がぁぁぁ~~!!
あ、ハービーくんだぁ~!!
またまたココで会えたねっ。

070213.jpg


ハービーくんはとっても平和なわんこさんなの。
吠えたりしてるの見たことないんだもんっ。
しかーし、もぐたんが「わんわんわんっ!」としちゃうので、
なかなか遊べないのよ....泣。
ごめんね、ハービーくん。

0702132.jpg


そんなハービーくんは誰にでもフレンドリーなので、
メールちゃんにも御挨拶してました~。
いつか、もぐたんも仲良くなれるといいのになぁ~と思うのであった...。

0702133.jpg

サワくんとお散歩デート。

今日はお散歩友達のミニピン・サワディくんと一緒にお散歩。
いつものように豊洲公園を目指して歩いて行ったのだが、
今日はその横を通り過ぎて、てくてく、てくてく歩いて行きました。
そして、晴海大橋を渡るコトに...。
あまり歩かないところは、やっぱり元気に歩くもぐたん。
サワくんと仲良く並んで歩いていますぅ~。

070212.jpg


向こう側に見えるのが、私達の住む街。
サワくんもじぃぃ.....っと向こうを見ています。
「ボクのうち、見えるかなぁ~?」

0702122.jpg


新しい高層のビルが出来て、数年前とは景色が変ってきました。
ん?ココはマンハッタン???って思うくらい....。
でも、まだまだ建設予定があるらしく、これから数年後には
またまた違う景色になるんだろうなぁ~。

0702123.jpg


橋の途中でちょっと休憩。
さえぎるモノが何もないので、風がとっても強いのよね~。
サワくん、飛ばされちゃうよ~。

0702124.jpg


くんくんくんくん、くんくんくんくん......。
海の香りがするね。

0702125.jpg


少しボーっとしていたら、向こうから見覚えのあるお顔がぁぁぁ~!!
コーギーのはなちゃん。
コーギーさんにはほとんど戦闘態勢のもぐたんなのだが、はなちゃんには違うの。
やっぱり小さい時に遊んだコのコトは、ちゃーんと覚えているのよね。
だから全然がうがうにならないのよ~嬉しいっ!!
そして、せっかく一緒にになったので、はなちゃんも一緒に橋を渡ってきました~。

0702126.jpg

お散歩の楽しみ。

今日はミニピンのサワディくんファミリーと一緒にお散歩。
男の人がスキなもぐたんは、サワくんパパと久しぶりに会えて嬉しそう。
さぁ~お散歩出発!!
しかし...お散歩コースの豊洲公園~ららぽ散歩には納得がいかない様子。
いつものように豊洲公園に近くなると、
「あたち、こっちにいくの~」と公園には入らず、
どんどん進んで行くのだ。
優しいサワくんファミリーは、そんなもぐたんにつき合ってくれて、
そのまま進むコトに....。

070211.jpg


途中「がすてなーに?」の駐車場を抜け、豊洲公園へ戻るコース。
でも、割とこの道が好きなもぐたんは、御機嫌に歩いてくれている。

0702112.jpg


しかし、公園へ続くスロープに入ると、いきなりフリーズするもぐたん。
「あたち、こっちはイヤなの~」
「もぐたん、サワくん行っちゃったよ~頑張ってあんよしようよ!」と
励ましながら歩く私。

0702113.jpg


しばらくフリーズしていたもぐたんも、諦めたのか、どうにか歩き出してくれた。
とことことことこ......とことことことこ.......とことことことこ。
今にも止まりそうなスピードだけど...泣。

0702114.jpg


やっとららぽの敷地に入ると、向こうにワイヤーさんを発見!!
サワくんママと近づいてみると、「ん?なんか似てない?」
スッゴイ似てるぅ~!!
お声をかけてみると.....なんと「ピースちゃん」だったの~!!
きゃあ~!!ココでお会いできるなんて~嬉しいですぅ~。
御挨拶をさせようと思ったら、またも「がるるるっ」ともぐたん。
ドッグランでも仲良く遊べたのに、何で???
ごめんね、ピースちゃん。

0702115.jpg


しかし、ホントによーく似てますぅ~。
実は少し前に、ピースちゃんともぐたんが御親戚さんだというコトが判明。
だから似てるのね~と納得。
偶然にもお会い出来て.....ピースちゃんファミリーの皆様、ホントに嬉しかったですぅ~。
今度はドッグランで一緒に遊んで、オソロのお洋服でお写真撮ろうねっ。

しかし、ららぽでワイヤーさん遭遇率、高いような気が....。
そんな訳で、お散歩の楽しみ、増えてますぅ~。

0702116.jpg

オシャレな街にお出かけ。

今日はお散歩友達のトイプー・メールちゃん(♂)とミニピン・サワディくん(♂)と、オシャレな街へお出かけ。
メールちゃんもサワくんも、とってもオシャレ。青山通りを歩く人の注目を浴びていましたぁ~。

070210.jpg

まずは「デザインエフ」さんへ...。
ちょうど今日からセールとのコトで、覗きに行くコトに。
中に入ると...あれれ?ワイヤーさんがいるではありませんかぁ~!!
それも2わんこ。ん......?もしかして....?デディちゃん&ロコちゃん??
きゃあ~~やっぱりぃぃぃ!!
いつもオシャレなデディちゃん&ロコちゃんは、今日もやっぱりお揃いでかわいいぃぃぃ~~!!

0702106.jpg

もぐたん、御挨拶しなきゃあ~と行くと、
「がるるるーっ!わんわんわん!!」ともぐたん。
えーーっ!!今まで何度もお会いしてて大丈夫だったのに....泣。

0702107.jpg

いきなりお店の中がうるさくなってしまいました....ごめんなさいぃ。
せっかくお会い出来たのでお写真を...と思い、携帯を出すと、
なんとデディちゃん&ロコちゃんママとオソロだったの~なんか嬉しい...えへへっ。
ロコちゃんはママママさんに抱っこされて、とっても大人しくしててイイコ。
またお会い出来るのを楽しみにしています~。

お店を出て裏原宿へ向かいお散歩。
初めて歩く道はぐいぐい歩くもぐたんなので、今日は先頭を切って元気に歩いてくれます。
そして、「アニマルミュージアム」さんへ...。
偶然にも今日はメールちゃんももぐたんも「アニマルミュージアム」さんのお洋服を着ていたの~でへへっ。
もぐたんはお店に置いてあるおもちゃに興味津々。
スタッフの方が「どうぞ」と貸して下さったので、次から次へとおもちゃを出してきて超御機嫌。
そして、お店のゴーシャスなイスの上で、お写真を撮らせて頂きました。
お騒がせしてすみませんでした...そして、ありがどうございましたぁ~。
0702102.jpg

その後は「パリエロ」さんと「ピンクゴールド」さんに....。
今日はわんこのお店ばっかり...でへへっ。
でも、見てるだけで楽しいんだもんねっ。
たくさん歩いたので、休憩しようと「YAFFA ORGANIC CAFE」へ...。
店内は満席だったので、屋上のテラスの席で、ママ達は遅いランチを頂くコトに。

0702103.jpg


0702105.jpg

でも時間が経つと寒くなってきたので、わんこを抱っこして暖をとりたいのに、もぐたんだけは全然抱っこさせてくれないの....泣。
ざわぼんパパが抱っこすれば、大人しく抱っこされているのに、私が抱っこするとあっという間に降りて行ってしまうの...なんでかなぁ~しょんぼりぃぃ....。

0702108.jpg

写真:仲良く2わんこでおやつをパクリ。

0702104.jpg

暗くなってきたので、帰途へ.....。
途中、「表参道ヒルズ」に寄り、またまたわんこショップへ...。
私ももぐたんも「表参道ヒルズ」は初めて来たの~。
真中の階段がある所で記念にお写真をパチリ。

0702109.jpg

ココは凄くリアルな音響で、不思議なのか、
もぐたんはずーっと「はにゃ?はにゃにゃ~?」と首を傾げていました。

今日はオシャレな街をたくさーんお散歩出来て、楽しかったね。
メールちゃん&ハハ、サワくん&ママ、お世話になりました。
ホントにありがとうございましたぁ~また遊びに行こうねっ。

ぼよよよ~~んっ!

ねむねむもぐたん。
「うぐぐぐぐ.......っ」

070209.jpg


「むむむ.......なぁに?」

0702092.jpg


「...........zzzzzzzzz.........」

0702093.jpg


「ふごーーーーーっ........」

ぐふふふ.....たまりましぇーーん、この姿。

0702094.jpg

少し遅めのお散歩。

いつもより少し遅い時間になってしまったお散歩。
でもチワワのモアナちゃんに会えた~!!
途中まで一緒にお散歩して貰いました。
(せっかく一緒だったのに、写真がなーーーいぃぃぃ!!残念っ)
そして、いつものように豊洲公園へ行くと、公園の隅を通り抜けるコースに向かうもぐたん。
しかし、通路が閉鎖していて通れなーい。
「なんで?とおれないの~?」と納得のいかないもぐたん。

070208.jpg


公園へくればお友達わんこに会えるかも...と思っていたのに、
だーれもいましぇんっ!!
ちょっと寂しそうなもぐたん。
お口がぶーってなってるよぉ~。

0702082.jpg


しょうがないので、おやつタイム。
あまあまの飼い主ですぅ.......。

0702083.jpg


頑張って歩こうね.....と励ましながら歩く。
そして、ららぽに着くと.....建物の中に入りたがるもぐたん。
ううう.....キミは.....また、エレベーターに乗って駐車場に行き、
車で帰るつもりなのかぁぁぁ~!!!
「ダメですぅ.....あんよできたでしょ」と説得する私なのであった...泣。

0702084.jpg

メールちゃんと2ショット。

今日はトイプーのメールちゃんと一緒にお散歩。
いつもの豊洲公園~ららぽのコース。
なかなか一緒に写真が撮れないので、おやつタイムを兼ねて
2ショット写真を撮らせて貰いました~。
メールちゃんは高い所が苦手なので、少し高い所に乗せると
自分では降りられないの~かわいいぃぃ~。
しかーし、もぐたんは平気で自分でぴょーんと降りてしまうので、
思ったようになかなか撮らせてくれましぇんっ!

070207.jpg


もぐ「はやくとってよ~ぶーぶーっ!」
メールちゃん「あせあせ、あせあせっ.....」

0702072.jpg


もぐ「おそいのよぉ~あたち、おりちゃうからね~」
メールちゃん「あせあせっ、ドキドキ、あせあせっ、ドキドキ...」

やっぱり2わん揃ってカメラ目線は撮れなかったぁぁぁぁ~~~残念っ。

0702073.jpg

「ボールで遊ぼう」公園克服作戦vol.2。

今日はざわぼんパパが久しぶりのお休みだったので、もぐたんと一緒に豊洲公園へ...。
パパがいるので......『ボールで遊ぼう・公園克服作戦vol.2』ですぅ~。
ボールで遊べるコトがわかるのか、すでに嬉しそうなもぐたん。

070206.jpg


「でへへっ....ボール、ゲットしたわぁ~」

0702062.jpg


しかし....もぐたんはボールを持って来てくれないので、
かみかみかみかみ....破壊活動....泣。
「いやーーーん、もぐたん、ボール壊れちゃったじゃなーい!!」
その上....お口は芝と土まみれだし....とほほほ。
パッカリと割れたテニスボールを回収して、ボール遊び終了。

0702063.jpg


ざわぼんパパに頑張って貰ったので、ランチして行くコトに....。
「あたちには、おいちーのくれないの?...ともぐたん。
おやつあげるから、もぐたんは、イイコで待っててねっ。

0702064.jpg

お昼寝もぐたん。

今日も朝ご飯を食べて、2度寝するもぐたん。
お腹がいっぱいになり、暖かくてねむねむなのよね~。
「ぼよよ~~ん」とするもぐたん。

0702052.jpg


お日様吸収中。
そうそう、ひなたぼっこしてるもぐたんの身体を触ると、
1. 黒いところ
2. 茶色いところ
3. 白いところ
の順番で暖かいの~。
やっぱり濃い色の方が、お日様吸収率高いのね~笑。

070205.jpg

サワくんとお散歩デート。

今日はミニピンのサワディくんとお散歩デート。
いつものように豊洲公園~ららぽコース。
ココが恐くなってしまったもぐたんの足取りは、やっぱり重いの...泣。
優しいサワくんママに励まして貰いながら、どうにか歩くもぐたん。
途中ぼーっと海を見つめるもぐたん。
太陽の光がキラキラしてとってもキレイなの。
ついつい私達も見入ってしまうのよね~。

070204.jpg


とぼとぼと歩くもぐたん......ふと見ると影がくっきり。
テリアの影になってるぅ~。

0702042.jpg


ららぽのドッグランの所まで、どうにか辿り着いたので、
ちょっとだけおやつタイム。
ココにくると「おいちーの、もらえるの」....と思ってくれるとイイんだけどな~と。

0702043.jpg


もぐたんのマイペースにつき合ってくれるサワくんファミリー。
ホントにどーありがとう!!
コレに懲りずに、また一緒にお散歩デートして下さいねっ。

0702044.jpg

恐怖の豆まき。

今日は節分。
ざわぼんパパの妹・みけちゃんと一緒に、門前仲町の深川不動尊と富岡八幡宮で開催される「節分の豆まき」に行ってきました。
まずは深川不動尊に.....すでに見学の人がいっぱーい。
もぐたんも抱っこで参加ですぅ~。

070203.jpg


そろそろ時間なんだけど、始まらないね...。
遠くを見つめるもぐたん。

0702032.jpg


参道に豆まきする人が集まって来たので、もうそろかな?
実は近くにいたおじさまが、もぐたんにお豆をくれたんですぅ~。
最初「なーに?コレ」と不思議そうな顔で見つめていましたが、
「ぱくっ」と食べてみたら、美味しかったみたいで、ずーっとかみかみしてるの。
そんなもぐたんを見て「ずいぶん長く楽しんでるなぁ~」とおじさま。
良かったね、もぐたん。

0702033.jpg


そして、やっと始まりましたぁ~。
しかーし、もぐたんが大変ですぅ......。
ホラ貝を「うぅう~うぅう~」と5人くらいが順番に吹いて歩き出したのよ。
もぐたん.....「はにゃ?」と首を傾げてましたが、ちょっと恐いみたいなの。

0702034.jpg


そして.....本道で本格的に豆まきが始まりましたぁ~。
私ともぐたんは恐くて近づけないので、遠くから見学。

0702035.jpg


福豆もゲットできたし....というコトで、次は富岡八幡宮へ移動。
警備の警察官に「わんこ、恐いんじゃないの?太鼓」と声をかけられ、
「え?マジ?」と私......もしかして、ヤバイかも。
そうなんですぅ~もぐたん、音に敏感になってるので、大暴れかも...。

0702036.jpg


そして......始まりました~。
「ドン、ドン、ドン、ドン、ドン!」と太鼓の音がぁぁぁ~!!
もぐたん、大パニックですぅ~。
「あたち、かえるぅ~」と大暴れ。
可愛そうなので抱っこしてあげたら、ブルブル震えているではありませんかぁぁ~!!
近くにいた他のわんこは平気は顔しているのに....泣。
となりでみていたおばさまが「かわいそうに....」となでなでしてくれました。

0702037.jpg


もぐたんはとっても恐かったみたいだけど、福豆もゲット出来たし、
みけちゃんも撒いているお豆をゲットしてきてエライ!!
お家に帰り、恵方巻きを食べ、豆まきをし、年の数だけお豆を頂きましたぁ~。
もちろんもぐたんもお豆を貰い、御機嫌なのでありました。

0702038.jpg

トリミングに行ってきたよ~。

「もこもこさん」なり過ぎたもぐたん。
ざわぼんパパがやっとお休みだったので、トリミングに連れて行って
貰いましたぁ~。
トリミングを終わったとの連絡を頂き、お迎えに行くと、
抱っこして貰いあんよをジタバタしてるもぐたん。
はいはい、もう帰りますよ~。
車に乗るとケージの中にとことこと入り、ねんねしちゃいましたぁ~。
そして、家に着くと...早速ご飯を欲しがるもぐたん。

070202.jpg


「はやくちょーだいぃぃ!」

0702022.jpg


そして、ご飯を食べ終わると.....
早々にねんねするもぐたんなのでありました。
今回もオメメパッチリで可愛くなったね(親バカ...でへへっ)
お疲れさま、もぐたんっ。

0702023.jpg

久しぶりのエミちゃん。

ざわぼんパパがお仕事まで時間があったので、もぐたんと一緒に豊洲公園へ行くコトに...。
公園へ着くと「あるかないもーん!」とフリーズするもぐたん。

070201.jpg


実は「ボールで遊ぼう」公園克服作戦。
ざわぼんパパにボールを投げて貰い、楽しそうなもぐたん。
すると....お友達わんこ・ダックスのエミちゃんがいるではありませんかぁぁぁ~!!
御挨拶しに行くと、芝生にスリスリして芝生だらけになったエミちゃんが.....。

0702012.jpg


エミちゃんは芝生スリスリが、大好きらしく御機嫌なのだ。
「今日はシャンプーかな...」とエミちゃんママ....泣。
一方もぐたんは.....相変わらずざわぼんパパと遊んでいますぅ~。

0702013.jpg


しばらくお話しして、エミちゃんとバイバイ。
ららぽの方まで、頑張って歩いてね~もぐたん。
でも、やっぱり途中でフリーズしちゃうのよ...泣。

0702014.jpg


でも、今日は車でやってきたので、帰りは大好きな車で御機嫌に帰って行くもぐたんなのであった....泣。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。